じっと家にいると、うずうずしてくる。
曲作りの練習もあるのだが、写真も撮りたい。
今日は、筒賀大歳神社の大銀杏を撮ってみようと、でかけた。
まずは廿日市から吉和まで。
と書いたが、吉和も廿日市市・・・
途中美味しいお店もあるし、と思ったら・・・
水曜定休のところって、けっこうあるのね・・・
岩倉ファームパークキャンプ場に寄ってみた。
1組立派なテントとタープを張って、犬も2匹。
他にも3組設営中。
うらやましい・・・。
暖房関連が弱いので、10℃切るとキャンプはしない派のわたし。
吉和魅惑の里、温泉もあって、ケビンもあって、オートキャンプ場もある。
のに、あまりアウトドア系には話題にならない。
けど、そこで食事。
そしてしばし散策。
さすが標高が高いだけに、山の木々はほとんど葉を落として、白々としていた。
ナツツバキの木肌が美しい。
筒賀へ向けてだんだんと標高が下がっていくと、紅葉がまだまだ美しい。
何度も写真を撮りたいポイントがあったが、きりがないので、目に焼き付ける。
今年はほんとうに、紅葉が美しい。
筒賀大歳神社は、大銀杏で有名。
散ったあとに訪れるなんて、酔狂なものだが、なぜか毎年時機を逸してしまう。
でも、散ったあとの木も立派なもので、広角とか持ってくればよかった。
次は黄葉の時に来よう。
駐車場になっている広場の隅に、いろいろと小さな花が咲いていた。
フユイチゴもあったりして、けっこう収穫あり。
黄色いのはヘビイチゴの花に似ているが、花期がちがうし。
もうひとつの黄色い花は、ツルケマンかもしれない。
何でもない広っぱに、宝物あり。
冬場の自然って、宝探しみたいだ。
まあ小石とか、タイルの欠けらみたいに、人から見たら何でもないものかもしれないけれど、
と、少年の日を思い出し、懐かしい気持ちになった。
スライドショーをどうぞ。(音が出ます。声も出ます)