忍者ブログ

酒の飲めない嫁さんが買ってきた酒と、温泉

うちの嫁さまは酒が飲めない。まったく飲めないことはないが、興味がない。そんな嫁さまに酒の購入をすべてまかせることにした。スーパーや酒屋で嫁さまが買ってきた(多分ラベル買い)酒を、記録する。 ということで始めたこのブログ。やがてレザークラフトを始めるし、アウトドアや花などに気がうつり、そういえば最近温泉に行ってないなあ・・・

とびしま海道 上蒲刈島一周してみました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

お、とびしま海道行ってこられましたか、しかもナイスな写真満載。いいですねー。バッテリーの消耗状態も確認出来てグッジョブでしたね。

2. 無題

ほんとうにいいコースでした。
しまなみ海道はこの2.5倍かあ・・・
湿度も気温も高いだろうし、ちゃんとトレーニングしなきゃいけませんね。
次はいつも行く高原を走ろうと思ってます。
山頂まで車道がある山があるので。
でも、梅雨に入っちゃいましたね・・・

ただいまコメントを受けつけておりません。

とびしま海道 上蒲刈島一周してみました

昨日は県北。
しかしながら、今週は雨続きの予報。
行くなら今日しかないということで、行ってきました。
とびしま海道!(の一部分)
とびしま海道を広島側から行くと、橋で行けるだけでも片道で60Kmはあるらしいので、
とりあえず上蒲刈島を一周してみることに。

安芸灘大橋を渡ってすぐの駐車場(無料)に駐めて、そこから自転車。
二日つづきなのアウトドアだが、明日からは雨続きという予報なので。
安芸灘大橋を渡るころにはテンション上がって、
下蒲刈の風景にテンションは上がりっぱなし。

蒲刈大橋を渡ります。

狭い橋なので、歩道を走るのがいいよう。標識も自転車通行可。
橋から見える景色が、またテンション上げてくれます。

今日は上蒲刈島を一周なので、とびしま海道をそれて、橋を下ったところで左折。
時計回りで海沿いに進む。
この道がほんとうに海沿いなので、ずっと見とれていた。(いや、危ないぞ)


車もほとんどなく、高低差もほとんどなく、湿度もさほどなく、気持ちよくうっとりしながら走れる。
そろそろ脚が言うこときかなくなるころ、豊島大橋が見えてきた。

豊島大橋の下を通って、

ほどほどにうんざりしたころに、タイミング良く県民の浜に到着。

ほとんど誰もいなくて、

とても爽やかな。
浜辺の花、


ここから安芸灘大橋までは6Kmということで、頑張りましょう。
ここからはとびしま海道で、ブルーラインがあって、それに沿って走ればOK。
前半とは違って、大きな坂が2か所あって、けっこうきつい。
電アシさん、ありがとうございました。でした。
平坦地では、普通にこいでもあまりスピードは出ない(20Km/h)けど、坂路ではゆるゆるこいで効果が出る。
でも蒲刈大橋に着いたときには正直助かったと思った。

今日のデータ
  • 活動時間活動時間2時間29分
  • 活動距離活動距離33.86km
  • 高低差高低差53m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り851m / 850m
  • 消費カロリーカロリー893kcal
自転車のメータでの計測は、
平均速度:19Km/h
最大速度:48.4Km/h(下り坂でしっかりこいだ)
走行距離:33.9Km
バッテリー残量:83%

今回はできる限りエコモードを試みたが、1時間走ると標準モードとエコモードを切り替えながら走った。
うまく走れば100Kmは電池いけるかもしれない。
それにしても、最速の8段で20Km/hがほどよいので、平坦地でのスピードは稼げそうにない。

今日はハイドレーションを背負ってみた。
2L水を入れたが、それって2Kgだよね。
手で持ったら結構あ~って感じだったが、背負って走ってみた感じはそれほどでもなかった。
湿度が高くなかったので、背中の蒸れも感じなかった。
走りながらの水分補給が簡単だったのはよかった。

自転車の積み込みだが、パス・ブレイスは結構重くて、行きはバッテリーを外してやっとこさ積み込んだが、
帰りは、バッテリーと前輪を外して積み込んだが、あっふ~ん・・・な感じ。

7月末のしまなみ海道踏破まで、まだ道のりは遠い・・・かな

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

お、とびしま海道行ってこられましたか、しかもナイスな写真満載。いいですねー。バッテリーの消耗状態も確認出来てグッジョブでしたね。

2. 無題

ほんとうにいいコースでした。
しまなみ海道はこの2.5倍かあ・・・
湿度も気温も高いだろうし、ちゃんとトレーニングしなきゃいけませんね。
次はいつも行く高原を走ろうと思ってます。
山頂まで車道がある山があるので。
でも、梅雨に入っちゃいましたね・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/08 Cypepems]
[01/25 men2]
[01/25 KoiG]
[01/07 men2]
[01/07 英ぼ]

最新記事

(02/22)
(02/17)
(02/12)
(02/02)
(01/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
maahh
性別:
男性
職業:
酒飲み
趣味:
音楽
自己紹介:
広島在住。
広島以外何処も知らない。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/19)
(11/20)

カウンター

ページ

ブログの評価 ブログレーダー